またかあ

彼が機種変した。

古い携帯が残されていた。


見た。

まだ続いてた。

しかも定期的に彼から連絡してた。


時間帯をみるに、酔って帰宅するときだろう。


LINEは新機種にうつされているから、確認してないけど、携帯をいじる頻度からしてそんなに頻繁に連絡をとってはいないとおもう。



彼から連絡している。

この事実が重い。



わたしでは支えになれなかった。

もう彼が自ら連絡を取りたいのは私ではない。



外に支えがあるのはいいことだ。

わたしだって彼に寄りかかれない。


いつからこうなった。

最初から間違っていたのかもしれないな。


どうしてわたしだったの。

わたしたちは一緒になるべきじゃなかった。



家の中で普通ならいいと思ってた。

現に彼はなにも匂わせたりしていない。

徹底していた。わたしが悪い。


好奇心は身を滅ぼす。



そんなことわかっていたのに。


いいとこどりされている気がする。

疲れたを免罪符にして。

わたしがいけなかったのか。

彼が弱かったのか。



貞操観念がバグっているわたしでも、

一緒になってからやましいこと、疑わしいことはしていない。



彼にとってこれは普通のことなんだろうか。


世の中の夫婦はこういった問題は話し合えるのだろうか。



わたしにはもう、その熱意がない。

彼のために狂うことももうできない。



流していくしかないんだろう。これからは。

そういうものだと。



悲しい。

怒りたいし、狂いたいし、泣いて問い詰めたいのに、

どれも選ぶことができない。



また数年後にはケロっとしているのだろうか。

笑いながら友人に話しているのだろうか。



とりあえず、悲しい気持ちを誰にも話せないから、ここに置いておく。


がんばれわたし。

生きるぞ。明日も笑おう。