少しだけの自分の変化と時間薬

旦那ちゃんが少しだけおやすみで少しだけお話する機会がありました。核心にはもちろん触れられず(チキンだから)でしたが、なんだか幸せでああ、これならこれでいいや。と少しだけ思えました。




さっき勇気を振り絞って携帯見たら(!)、メールは残ってなかったけど送受信履歴は残っていてああ、お休みの日に会社に行くってのは、浮気相手の子に連絡をとるためってのもあったのかと感心しております。




今の考え方としては、私が変わらない限りまた何度でも同じことが繰り返される。ここで断ち切るために、私は触れない。でも、自分の意思を殺すのも違うから、ゆっくり見極めていく。と決めたことが少しだけ大きいかな。と思える。産まれてくるおちびちゃんのために、強くならなきゃいけないし、産まれてくるおちびちゃんのために動けない人だととわかったら、その時は決めるしかないからね。





でも、不思議なことに前ほど嫌われていると言うか避けられてる気はしない。騙されてるだけかもしれないけど。きっちり隠してくれているってことは少なくとも、私を失いたくないからってことだと、そう捉えたい。





旦那ちゃんとの間に起こったことだけど、私の中の問題だから、きっちりカタつけるよ。一回されてるからわかる。こういうのは、時間薬だ。時間が経つのを待つしかない。できるだけポジティブな気持ちで。





大丈夫

大丈夫


私は1人じゃないし

私なら越えられるよ。




旦那ちゃんと別れたいわけじゃない。一緒にいるのが幸せだから、これからも維持するために頑張るの。




時間が経つのを待ちましょう