実家と疲れちゃった

旦那ちゃんの出張に合わせて実家に帰省しました。居心地は良いのか悪いのか、なんとも言えない微妙な感じだけど、年々、私の居場所ではないんだな。と思うことが増えた。



帰ってきて一日目は旦那ちゃんに久しぶりに会えてとっても嬉しかった。実家にいる間、毎日連絡くれていたのが嬉しくて、とっても会いたかったから。




だけど、昨日4:00に帰ってきた旦那ちゃんは、疲れちゃったから1人でソファで寝ると言った。嫌なことがあって疲れちゃった。って。




相変わらず、怒らないように、というか、怒ることを封印中の私は、待ち続けていた疲労と旦那ちゃんの言葉に怒ることはできなかったけど、恐怖のあまり泣いてしまった。怒らなくなってから、こんなに泣いたことないかも。




旦那ちゃんは、優しくて、今日だけだから、とか言いながら抱っこもしてくれたしちゅーもしてくれたけど、いつもとなにかが違った。でも、どれだけ粘っても旦那ちゃんが正直に話してくれるわけなくて、慰めてはくれるけど一緒にはいてくれなくて、ああ、私達ついに終わりなんだ。って思ってずっと泣けて泣けて止まらなくて気付いたら旦那ちゃんが起きる時間が来たから、起こしに行った。




旦那ちゃんを放っておくことが正解ってのは察したから、泣き続けるのも朝を迎えるのも私はちゃんと寝室だよ。





結婚したのに終わりを迎えるときが来るとか、案外思ってなかった。軽口として発言してごめんなさい。

もう失恋したくないから結婚を選んだのに、結局私は捨てられるのか。ずっとずっと一人ぼっちの家の中で待ち続けていたのは無駄だったんだと思うとすごく悲しくて、結婚式が終わって引っ越してきてから、幸せって思えたことあったっけって毎日考えてる。







今までの彼氏にもセフレにも旦那ちゃんにも聞きたい。みんなに正直に答えてほしい。私のだめなとこ。





旦那ちゃんは、外で嫌なことがあって疲れちゃったけど、





私には外はないから、毎日虚しいことしかなくて、疲れちゃったよ。