ふうふ

今日から旦那ちゃんがお盆休み。



旦那ちゃんは二週間、休みなく働いたから

やっとお休みに入れることができて

私も嬉しい。




私たちは、今月で結婚して一年になる。

だから「ふうふ」。



まだまだレベルをあげないと

「夫婦」にはなれない。





この短い期間に、というか、

最近だけど、浮気をされた。

休みなく働いているはずなのに

どこにそんな体力があるのか。全く。

休みなく働いているから、

相手は会社の子。





確信に変わるのが怖いから

触れない。

もう、携帯も見ない。




とことん旦那ちゃんに優しくしてる。

妊娠してから気が立っていた私は

旦那ちゃんにしたことの数々を

反省しながら優しくしてる。




「浮気だ!」とは騒ぎ立ててはいないけど、

仕事を知らないからだ。と思った私は

旦那ちゃんの先輩の奥さんに相談してみた。



奥さんは、

「知ってるからこそ、言えないよ。」

と、おっしゃった。




知らないから浮気されるのと

知ってるから言えなくて浮気されるのと





どっちが幸福なんだろうか。




「ふうふ」のことを

おばあちゃんに電話して

相談すると、大抵わたしが叱られる。



我慢が足りないと、叱られる。




おばあちゃんは、立派な

「夫婦」だったから

しかたないと思っている。




次におばあちゃんに会ったら

レベルのあげ方を

教わろうと思った。





お父さんとお母さんにも

レベルのあげ方を教わろうと思った。






さすがにダメージだったから

人間関係の基本からやり直すことにして

早10日。





浮気は嫌だけど、

私がいない間に、

家に連れ込んで、ってのは

1番して欲しくないなあ。