こわい世の中

なんで世の中こんなにすごいひとばっかりなの。ママさんたちだよ?みんな。子供の世話して自分小綺麗にして、家の中も綺麗で仕事して、家事こなして、さらに勉強して。

 

どーやって生きてるんだろう。そして、わたしはこのままでいいのだろうか。

 

偏屈だからそんなすごい人たちに、ママさんってだけですごいのよ!って言われても、

 

いやいや、あなたたちの足の爪の先にもなれません。

 

ってなる•••。

 

世の中にはこういったママさんが普通なの?それともこの人たちはべつにマイノリティなだけでぐうたら主婦は隠れてるの?

 

主婦とかママってキラキラしてなきゃいけないの?そうだとしたら、わたしめちゃくちゃ汚物なんですけど。

 

 

こわいこわい。なにからも求められないけど、なににもなれないこわさ。

 

なにかになれるなんておこがましいか(笑)