女が稼ぐことを突き詰めるとネットワークビジネスしかないのか?

久しぶりの投稿だし、ゆったりまったり。たくさん変化はありましたが、またおいおい。今は、どーしても気になって仕方ないことを走り書き。



日々の暇つぶしにFacebookを見ていると自己啓発系女子の多いこと多いこと。


やれ、セミナーだ

やれ、パーティだ


など、自分とは別世界が盛り上がっているのを感じます。というか、Facebookを見てると自分以外は盛り上がってるよーな気持ちになって自分はとにかく盛り下がるので夜中は見ない。絶対。



ほとんど、女の子なんですよね。仲間たちには男性もいらっしゃるけど。


あれってなんなんだろう?お金に愛される〜とかどーせ愛されてるし〜とか引き寄せの法則〜とか。



わたしも、嫌いなわけじゃなくて、むしろ昔は好きだったんだけど、突き詰めるとどうしてもスピリチュアルとネットワークビジネスに繋がってしまって。いや、ネットワークビジネスにも足突っ込んだこともあるんだけど、それもなんか自分以外が盛り上がって自分盛り下がみたいな感じで。




ネットワークビジネスにもスピリチュアルにもハマれるのは才能なのかなと思うようになってきました。



これが男性だったら事業を興してるのもまたきになるー。アラサーになると人生それぞれですね。



女性の方がハマりやすいとか進めやすいとかあるのかな?




とどのつまりは私にはなにもない。

なにもないけど、ただただ、普通の暮らしが普通にできればいいかな。