母親っていう女の子

昨年末に正式に母親になったんですが、親になった自覚があまりにも湧いてこないんだけど私の頭は欠陥品なのかな??



娘は、もう超超超超可愛い。5ヶ月過ぎたくらいから人間みたいになってきて、それはもう可愛い。同時に家を荒らされることがあるからむかつくことも増えたけど、それすら可愛い。



でも、自分が母親ってすごく違和感。母親っていうよりお世話係り。一応混合育児だけど、わたしの母乳がなくても生きていけるし、わたしがいなくても生きていけるし。



身近な義母とかには預けたくないけど、他人の保育士さんとかだったら全然預けたい。一時保育に預けてまでしたいことが今のところないから使ってないけど、託児付きのセミナーとかだいすき。託児無料であればなお大好き。



「**ちゃんママ」って呼ばれるのが苦手。だったら名字の方がいい。苦手だから、ママ友(これも使うの苦手)はみんな名前にちゃん付けで呼んでる。自分もそう呼ばせてる。年関係なく。



娘がもっと大きくなって、保育園とか幼稚園とか小学校とか行くようになったら変わるのかな?



無邪気に「ママ友さんから聞いたんだけど!」とか使えるお母様たち(お子様一歳未満)の順応性はんぱねぇなって思う。




地元の友達に、「みんな子ども産まれたら子ども同士友達にしよ〜」も苦手。出産前に言われた時は、言った方と友達やめたくなった。



これってみんなお母さんになったらできるの??いや、私も外ではいちいち苦手〜とか言わないけどさ。



世の中には不思議がいっぱいだ。




前回から間があいてしまったけど。

ちなみにセックスレスは継続中!よくあるセックスレス解消法(2人きりの時間をつくる、デートするetc)が、うちでは無理難題なので夫がいつかその気になるまで諦めることにしました。話し合った方がいいってアドバイスもらったので、きちんと話して、夫婦仲はいいです。ちゅーは毎日するし。ときめかないけど、幸せは感じる〜。




いろんなコメントありがとうございました。最初は驚いて怯えて息止まるかと思ったけど、ぶこめをくれた方達と会ったことがないのに、なんでこんなに私のことわかるんだろうって思いながら、何回も何回も何回も読ませていただきました。



本当にありがとうございました。



これからも適当に、ゆとり世代の矛盾だらけの思考垂れ流していきまーす。




(^з^)-☆