結婚したことを後悔している

タイトルの通り。私は結婚したことを後悔しています。しなければ良かったっていうのを後悔しているってことだとするならば、後悔しているわけじゃないのかもしれないけれど、私の中では後悔していると思っています。


文字におこすと意味わかんね(笑)



結婚したことで、今までの名前は奪われ、今までの住処は奪われ、今までの仕事は奪われ、今までの環境は奪われた。


大好きなはずの人と一緒にいたいから、結婚を選んだはずなのに、年々忙しくなる、大好きだったはずの人を待ち、ただひたすら1人でごはんを食べる日々。



あ、今は娘がいるか。




可愛い娘にも恵まれ、ひたすら1人で密室育児。待てど暮らせど、その日のうちに帰ってくることなんてなく、帰ってきたと思ったら、私になんて見向きもせず、娘に直行。



朝になればまた1人で密室育児。



大好きだったはずの人を、大好きだと言える自信が毎日毎日削り取られていく恐怖。そしてセックスレスへの恐怖。いやね、全然したいの。私は。向こうに言っても、屁のような返事しかなくて、もう半年くらいしてないんじゃないかしら。17歳からこんなにあいたことはございません。



なのに出てくる、検索履歴からのエロネット。



私の人生なんなのか。と。最近は、浮気してくれたら有利に離婚できて親元戻れるじゃん。とか、亡くなったらあーしてこーして。とか、自分を慰めるために最悪のパターンの想定が止まらないですよっと。



自分も仕事をしたいけど、娘の成長みていたい。わがまま。



こんなにたくさん書いたけど、結婚しなきゃよかったー!とは思わないの。だって、これ全部結婚したから思っただけで、結婚してなかったら、延々結婚したい結婚したいと言い続けてた自信はある。(笑)結婚願望がなくなることなんて絶対になかった。言い切れる。




あと数年頑張って、私の社会復帰が先か旦那ちゃんの次の浮気が先か、不安だけどまーしょうがないね。




最近見る夢を毎日夢占いのページで調べているのだけど、だいたいが、性的欲求不満、現実逃避、現実への不満や不安って出てきてしまうから、まずはここからなんとかしなくてはね。



明日も晴れますように。

それでは、ごきげんよう。