浮気疑惑と被害妄想

私、昔から被害妄想がひどいと父や母に言われてました。刷り込みとはすごいもので、卑屈になることを覚えました。しかし、自分でも被害妄想がひどいと思います。どうしたら、自分のこと好きになれるのかな。



土曜の夜から月曜夜まで旦那ちゃんが私の実家に来てくれていました。相変わらず娘は可愛いようでずーっとかまっていて、微笑ましかったです。前回と違うのは、率先して私にもかまってくれたことでしょうか。


後ろから抱いてくれたり、甘えさせてくれたりして、とても幸せな時間を過ごすことができました。


以前は、旦那ちゃんの浮気疑惑に怯え、責め、携帯を覗き、浮気疑惑をさらに強め、弁護士相談に行き、心を入れ替えひたすら優しくする、など数々のことをやらかしていて私ですが、今回、旦那ちゃんの会社から配られている携帯が晴れてスマートフォンになりまして、浮気疑惑を再燃させてしまった次第でございます。



しかし、携帯を覗くという行為を自分で律することができた点がまず成長ではないかと自負。また、娘が生まれたことで、心に余裕ができ、さらに生まれたので自分が身軽になり、最悪こいつがいなくなっても2人で生きていくと腹が据わった感がありました。



まあ、一緒にいる間、新しく掛ける保険の資料をうきうきみていたり、私にひたすら優しかったので、今の段階では大丈夫なのかな、と思っています。


携帯を覗くという行為とたばこを一生辞めることができるようになるのが今の私の目標です。


わたしはわたし。旦那ちゃんは旦那ちゃん。一緒にいるときは私のものであなたのものだけど、一緒にいないときはお互い好きな状態でいましょうね。お互い、大人だよ。



ってのを常に心に置きたいな。