考える力

「周りはそこまで考えてないよ。」

と、喧嘩した時彼女は言った。

じゃあ、周りは他になにを考えているの。




旦那ちゃんの浮気が発覚してから、
考え事がそればっかりになってしまった。
もっと考えることあるでしょうって自分で自分につっこんだ。




本当は人間界はもっとシンプルにできているかもしれないのに、私はあらゆる可能性とあらゆる対策を考えることに没頭するの。





一日中、考えて、考えて、考えて、深夜になって旦那ちゃんが帰ってくるとほっとする。そこで、やっと私の思考は止まる。




私を安心させるのは、心理学のコラムで、コラムを読んで納得したり、次の手を考えたり試したりしていると少しだけ気休めになる。




本当は、もっと鈍感に生きていきたい。もっと前向きに生きていきたい。呼吸が苦しくなるほど勝手に考えたり悩んで勝手に疲れるのはもうやめたい。





悩み事オナニーやめたい。





考えて悩んでイッて疲れてる。
最近してないから、欲求不満もあるのかしら。





思考が止まらない。って人がどのくらいいるのか知りたいわ。常に頭の中でぽんぽんなにかが飛び交っている。



だから、ここに書けるのはすごく幸せ。
考えたことを覚えておこうと思ったら最後、それに取り付かれて頭から剥がれなくなってしまう。



書くってことは、頭から剥がしていいですよって許してあげること。



悩み事オナニーな私は、あらゆる問題を解決したいのかそうでないのかもよくわからなくなってしまいそう。